悪食ジェンダー(前崎もなか)

悪食ジェンダー(前崎もなか)

バンブーコミックス Qpa collection

 

女性装をする攻め×離婚調停中の平凡にコンプレックスがある受け

期待していた女装攻めとは違っていたが両者のコンプレックスの噛みあい方の描写がていねいでよかった。いまどき(???)はちゃんと異性装とトランスジェンダーとゲイが別物と描かれてるんだな(登場人物はそこをごっちゃにしてる描写があるけどそれもそれで現実の地獄みがあってえぐい)

ヘテロ自認だった綾部が桜庭を強姦する妄想シーン、ああ~~いいよもう攻めの愛と勘違いした加害性の露出は~~攻めに加害性を付与しないと攻めとして描けんのか?と若干うんざりしたが、「好きだから抱きたい」のではなくて「自分が手に入れられない平凡を嘆く桜庭が憎いので汚してやりたい」と愛ではなく加害欲だときちんと自覚していておっちゃんと自覚があるのね…と見直しました。あきらめず読み進めてよかった。

妄想シーンとおまけ?のR12程度のシーンはあるものの、ふたりのコンプレックスへの向き合い方・綾部の異性装ゆえの家族との確執の解消がメインでセックスシーンがないのもとてもよかったし、あと絵が穏やかでかわいい。好みの絵。

いろいろとわかってるうえでこうしてるんだな~というのが読み取れるいまどきのBLというかんじだった。

受け攻めがいちおうあるもののほとんどその描写がないので点数アップです。