2018-01-01から1年間の記事一覧

Aceのこと

AロマンティックAセクシュアルであることを自認したのはいつか?というお話をいただいたので書きます。 メッセージをくださったあなたに書きます。お話を伺うかぎりでは、なんとなくひととおりの用語とかはご存知なのかなと思ったので、他の人向けに解説とか…

拍手おへんじとアイドルパラレル3

例のごとくいただいたコメントがうれしかったのでおへんじさせてください! そして例のごとくアイドルパラレルの一騎と総士の話をたたんでいます。 >ま子さんの小説いつも楽しみに拝見しています! の方 絶賛鬱屈期のふたりって、おっしゃるとおり相手を意…

拍手お礼とアイドルパラレル2

ついったーで感想もらえたらうれしいですと恥を忍んで拍手のリンク貼ったところぽちぽち押してくださって、それだけでもめちゃめちゃうれしいのに、コメントまでくださる方がいらして、あまりにもうれしすぎたのでお返事させてください!!! あとふたたびお…

拍手のお礼とアイドルの話

7/15にコメントくださった方 >楽しみにしてくださってありがとうございます! いまはとにかくふたりにもえてるので、ぽつぽつと文章を書くと思うのですが、もしよろしければまた読んでいただけたらとってもうれしいです~! 拍手くださってめちゃめちゃやる…

海神島でうまれた「皆城総士」に思うこと

海神島でうまれたこどもを「皆城総士」と呼ぶことに、まだ整理がついていません。 EXODUSのBlu-ray BOXが届いてファフナーに再燃し、ずっと一期〜HAE後あたりまでをこねくりまわしてきたけれど、そろそろEXODUSに向かい合わなければならないのかもしれない。…

蒼穹のファフナーにおいて「なぜファフナーに乗るたびに痛い描写が入るのか」問題

先日、「なぜファフナーに乗るたびに痛そうなアレがバチーンとくるのか」という話になったとき、言いたいことはあるもののまとめられずにしどろもどろになってしまったのが悔しくて、自分なりの解釈をずっとまとめていました。 やっと形になってきた気がする…

蒼穹のファフナーBEYOND PVの感想

酔っ払いなんで蒼穹のファフナーBEYOND PVの調べ物をしました。 (調べた知識と感想を羅列する個人的なメモであって考察じゃありません)

ブラックパンサー

ブラックパンサーを観た。 食わず嫌いしてたマーベル作品を観るきっかけになった、マーティン・フリーマン演じるエヴェレット・ロス捜査官が登場すると聞いていたので、それはもう期待度大で観た。 感想。悪くなかった。おもしろかった。 ただ、個人的には手…